大恋愛

身体の半分は欲望の塊、hawaiian66だよ☆



あ〜なんか今

















無性に恋がしたいよ。うん。


いや、恋愛か?


それにはなにかと事情というものがありまして…


















今年3月31日、僕は半年付き合ってた彼女と別れました。


それぞれが大学という別の道を歩む、それならこの機を境にまた新たな人生を各々に送っていこう、


ということで思い切って僕が別れを切り出しました。


今考えれば、そんなくだらない理由で別れるほど僕は本気で恋愛をしてなかったようにも思えます。


本当に好きであればそんなことは絶対言わない、いや言うはずもない。


それだけ僕の心の中ではその子を恋愛対象として見れていなかったのかもしれない。


言い方は悪いけど、そのときいればいいっていうだけの「ストック」というか…


まぁ確かに大学受験で忙しくてほとんど会うヒマがなかったんですけどね。


その子とは予備校で知り合ったわけなんですが、そりゃ〜もう


本当に仲のいいカップルとして有名だったんですよ、初めのほうは←?


うん、あの頃は予備校に行くのが本当に楽しかった。




















でもその子はセンター試験以来、予備校に全く来なくなったんです。


その時僕の中で何かがはじけたんです。


「なんであいつは俺に会いに来てくれないんだ?」って、逆ギレみたいな感じになってしまったんです。


確かに僕らは当時受験生、本職は勉強です。でも


「そんなに時間をとらなくていいから一目だけでも会いに来てくれたらイイのに」


とか、かなり自己中な考えが僕の中にあったんです。


その考えが頭に浮かんだその日以来、僕の彼女へ対する想いは薄れていきました。













ようするに僕が子供だったんです。


「あいつは絶対に側にいてくれる」という安易な考えを持っていたから…


甘ったれた考えを持っていたから長続きしなかったんだと思います。


本当に、彼女には非常に申し訳ないことをしたと思ってます。


もう一度会って、謝って、仲直りしたい。


かといって、ヨリを戻したいとも思いません。


せっかくそれぞれ別の道へ進んでいったわけですから、それを崩してしまうのは


どうもいけ好かない











ただ僕にできることは、次に付き合う彼女にはちゃんと「大人」として接してあげること。


前の彼女みたいに単純なことでイヤな思いをさせたくない。


前の彼女みたいに泣かせたくない。泣いてほしくなんかない。


いつまでも「子供」のままでいてもしょうがない。


「大人」にならないと僕はあいつに上げる顔がない。


だから…これから好きになる人には本当に優しくしていこうと思う。


そりゃ怒ることだってあるかもしれないけど、


ワガママなんて絶対に言わない。


暴力なんか絶対に振るったりしない(実際、振るったことはないけど)


「一緒にいてホッとする人」になりたい。












こんな僕に新しい彼女なんかできるだろうか?


なにもかもが理屈っぽい、この僕に。


でもこれだけは言いたい。


さっき言ったことは本当のことだってこと。


いつまでも好きな人を愛せるような、マジメな恋愛がしたい。


その恋が儚く散ろうとも、結婚まで行き着こうとも、


一世一代の大恋愛を、僕はしたい
















マジメな内容でゴメンナサイ…