塵もつもれば…?

今日は一日廃人でした、hawaiian66です。


先日の日記にも書いたように、僕のバイト先は閉店致しました。


よって新しいバイト先を探さなければならなかったわけですが、


今日早速面接に逝って参りました。


向かった先はRIGHT-ON


服屋ってなんかいいですよね、あの雰囲気☆


そして履歴書を手にさぁ殴り込み!面接へ!!


そして…















15分程度の面接を終え、最後に店長さんが放った一言は、




「んじゃ採用になったと考えていてくださいね」























早ッ!?



そんな簡単に決まるもんなの!?


そしてその7時間後の午後5時、


僕の電話にTELが。


もちろんRIGHT-ONの店長さんからです。






「採用に決定しましたんで。近いうちに書類を書かなきゃいけないんでまたお店に来て下さい」





















早くも正式に採用!?



まさに電光石火、光陰矢のごとし。


これで次のバイトは決定したんでとりあえず一安心♪












そして時をさかのぼること3時間。


うちのおばあちゃんがなにやら一円玉、五円玉、十円玉の小銭を大量に持ってきました。


どうやら貯まりに貯まってたようですな。


もう軽く3㌔ぐらいの重量があったでしょうか。


それを僕にくれるといったのです。


「こんな小銭いらねぇ!」と思い、断ろうとしたのですが、


銀行にいけば両替できることに気付き銀行に行くことにしました。


銀行に行く途中にうちの母がまた大量の小銭を僕にくれました。


まぁ五十円玉もないし、全部で3千円ぐらいだろうな〜と思っていたら


とんでもないミラクルが!!


















なんと総額




8835円!!





な、なにぃ!?


こんなにあったの!?


とまぁ思いがけない臨時収入があったわけです。


みんな!小銭は大事にとっとけよ!!